忍者ブログ
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は東武東上線を利用しているが、先日池袋へ行く車内の網棚にカバンを置き忘れてしまった。中には携帯電話が・・・丸の内線に乗り換えてから気がつき、急いで東上線のホ-ムに戻ったが電車はすでに出発していた。『お忘れ物承り所』に行って駅員さんに事情を話し、その電車の終着駅に問い合わせてくれたがない。「3日後に本日の忘れ物が集まってきますので連絡ください」とのこと。とりあえず携帯に電話してみると、コ-ルはある。すぐに通話を停止してもらったが、記憶させてある電話番号がわからないので、こちらから相手にはかけられない。そこで以前使っていた携帯があるのを思い出し、電話帳を開いて見たが、すべて番号が消えている。「そんなバカな!」と、ある人に訊いたら、充電が切れて1ヶ月経つと登録したものも無効になるそうだ。
3日後、連絡してみたら川越市駅にあった。電車は折り返しているうちに川越市駅が終点で、駅員さんが拾ってくれたそうだ。本当に幸運だった。3日間だったが、携帯がないと不便なもの。みなさんもお気をつけください。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最古記事
アーカイブ
カウンター
忍者ブログ [PR]